ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

悪い癖が出ちゃって、時間がかかった

1200文字くらいで記事を書こうと思ってたんだけど、完成した状態では2000文字以上になっていた。

書いている途中に、あれもこれも・・・と追加しちゃう、悪い癖が出ちゃったのです。


2時間ほどで終わるはずが、4時間くらいかかっている。

時間をかけたぶん、質の良い記事になってくれれば、労力は無駄にならないのですが、好きなことを好きなように書く、ダメなパターンの記事なので、残念ながら時間かけたところで、アクセス数は変わんない。


記事のタイトルもいまいちだし、上手い人の記事を見て、あとで修正したいとも思うんだけど、めんどくさくなって、たぶんそこまではできないだろうな・・・。


長時間かけて文字数の多い記事を書いても、満足感より自己嫌悪のほうを強く感じるくらいなら、短い時間で適当に終わらせたほうが良かったかもしれない。