ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

インデックス登録を確認

昨日・・・といっても数時間前ですが、「Fetch as Googleでリクエストしてんのに、記事がインデックスされない!」といった内容の記事を書きました。

その記事を書いてから30分くらい経ったあと、何気なく確認してみたら、インデックスされているのを確認する。


記事を投稿する前に、3度目のリクエストをしたからなのかはわかりませんが、一時はブログの移転も頭をよぎっただけに、とりあえずホッとしました。


でも、なんでインデックスされなかったんだろう?

インデックスされないことを長々と書いておきながら、30分ほどで問題が解決してしまったというのも、なんか恥ずかしい・・・。


以前のように、リクエストすれば短時間でインデックスされるのかどうかは、まだ試していません。

ドメイン力みたいなものが低いブログは、すぐにはインデックスされにくくなったんだとしたら、この先トレンド系の記事は書きづらいなぁ。

どれくらいの時間でインデックスされるか、しばらくの間は記事を投稿するたびにチェックする必要がありますね。