ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

自分の体験談を書く予定

自分が経験したことで、ブログでも書けそうなことといったら、習い事が思い浮かんだ。

どういう点が良かったかなど書けば、自分の子どもにこれから習い事をさせようと考えている人に、ちょっとは役に立つかもしれない。

具体的な内容はまだ考えていないので、記事の下書きすらできていないし、明日は別の記事を書くつもりなので、習い事についての記事が完成するには、少し時間がかかりそう。


私が習い事をしていたなかのひとつに、書道教室があります。

当時通っていた教室はすでになくなっている。

料金など記事を書く際の参考にと思って、通っていた小学校付近に教室があるか調べてみたら、小学生が一人で通える範囲では、公文の教室が1件あるだけでした。

公文って、書道関係もやっていたんですね。今回調べたことで、初めて知りました。

範囲を市内にして調べてみたけど、想像していたよりは書道教室は少ない印象。

 

子どもの数も教室の数も減ってきているのに、書道教室に通っていた記事を書いても、アクセス数は少なそうだし、書く意味がないんじゃないか?

・・・なんて考えたりもしましたが、とりあえず書くだけ書いてみるつもり。