ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

200記事に要した期間とPV

メインブログでやっと200記事に到達しました。

ブログを開設してから1年5ヶ月も経過しています。


100記事目を書いたのが2017年の3月末。

始めの100記事は5ヶ月で書いたのに、200記事までの次の100記事を書くのに1年もかかった。

ちょっと時間かかりすぎましたね。


今日までのページビュー数の合計は約18800PV。

100記事ごとで区切って見ると・・・

記事数:1記事~100記事
期 間:2016年11月~2017年3月
PV数:約1200PV

記事数:101記事~200記事
期 間:2017年4月~2018年4月
PV数:約17600PV


始めの100記事目までは1200PVしかなかったけど、次の100記事で17600PV。

100記事単位で見ると、すごく成長したかのようにみえますが、前月は月間1000PVすら超えられなかったし、200記事も書いて合計のPVが2万にも届かないのは、正直少ないなぁと思う。

でも、これが自分の実力なんだからしょうがない。いまは300記事書くまでに、どれだけのPVになるかを、楽しみにしたいと思います。


とはいえ、今のペースだと100記事書くのに1年かかるのかぁ・・・。もうちょっとペースをあげたいですね。