ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

この先1週間の花粉の飛散量が「非常に多い」で心が萎える

4月に入ってから、花粉症でくしゃみの回数が増加している。

鼻もつまり、口呼吸になるので、なんか喉の調子も悪い。

この先の花粉の飛散量はどれくらいだろうと思って週間予報を調べてみたら、1週間先まで「非常に多い」でした。

これはきついなぁ・・・。

 

自分が花粉症なら、それについて記事を書ければいいんだけど、なにを書いたらいいんだろう?とアイデアが沸かない。

薬を服用するなら、効き目や時間がどれくらいだったのか伝えることはできるけど、そもそも自分自身、あまり薬は服用しないですからねぇ・・・。


対策グッズを紹介するにしても、同じような記事やサイトが多数あると思うので、私レベルの記事では埋もれてしまって、検索ではアクセスされそうにない。


花粉症関連で去年も記事を書こうと考えたことはあったけど、結局書けませんでした。

今年もなにも書けずに終わるのかと思うと、記事を書けない自分に対して、ちょっと悔しい気持ちになってしまいます。