ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

次の1週間でどれだけがんばれるか・・・

4月になって、1週間が経ちます。

ここまでのブログへのアクセス数は、思っていたよりも、よろしくない。

1日平均では20PVしかないので、単純計算で月間にすると600PV。

最低限でその倍くらいはいってほしいんだけど、う~~ん、やばいなぁ・・・。

 

そういえば、いままでわりとよく読まれていた記事が、ここ最近は読まれなくなっている。もう価値がない記事になってしまったんでしょう。

毎日アクセスされるような記事が、ほんと少ないな・・・と改めて思わされます。

 

インデックスされるまでに時間がかかるようになってしまったので、1~2日くらいで数十PV集められるような記事も、書きにくくなっている。

そんなわけで、新しく始まるドラマの感想を書いても、あまりアクセスされないかもしれない。

 

次の1週間でアクセス数がどれくらい増減するのかが、とても気になってます。

がんばって記事を書いて数字が増えればいいけど、必ずしもそうなるとは限らない。

もし、いつも以上にがんばったのにダメだったら、かなり落胆するでしょうね・・・。


でも、なにもしなければアクセス数は落ち込む一方だし、自分のできる範囲でがんばるしかない。