ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事URLで検索しても表示されないのに、キーワード検索だと表示される

コンフィデンスマンJPの放送が始まったので、ドラマを見た感想を書いていました。

すぐにはインデックスされないし、そんなにアクセスもされないだろうと、気楽に記事は書けた。でも、そのぶん内容もたいしたことはない。


他の人はどんなふうに書いているのかと検索したら、自分が書いた記事が検索結果で表示されていた。

いつものように「site:記事URL」で検索すると表示されないのに、キーワード検索だと表示されるのは、なんでだろう?

「site:記事URL」で表示されないなら、キーワード検索しても表示されないと思っていたので、すごく不思議な感じ。


もしかしたら一時的なもので、しばらくしたら検索結果で表示されなくなり、1~2日後にインデックス登録されるのかもしれませんね。