ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事を書きたくない気持ちが優勢

あるドラマをみて、記事にするか迷っている。

「面白くない」とハッキリいうほどでもないんだけど、同じジャンルの過去のドラマと似ている印象があり、その過去の作品に比べると、面白さは負ける。

ぜんぜん面白くなければ、まだ記事にしやすいんだけど、そういうわけでもないから、どう書いたらいいんだろう?と考え込んでしまう。

 

こういうキーワードで来てほしいと思うキーワードで検索したら、あまり競争率は高くない感じがした。

たんに類似の記事が除外され、少なく見えているだけかもしれないけど。

とりあえずキーワードで迷うことはなさそうだ。

 

視聴率は低くはなかった。

視聴率が低いと、検索でうちのブログまで来る人も少ない傾向が強いので、記事にするのはあきらめることにしている。

個人的には2話目の視聴率は、けっこう下がりそうな予感。書くのをあきらめるくらいの数字になっても、おかしくないと思うほど。

できれば2話目の視聴率を見てから決めたいと思うけど、その結果を見て1話目の記事を書くのもどうかと思う。

 

こうしてアレコレ考えるということは、書きたくない気持ちのほうが優勢っぽい。

明日も少し考えて、短時間で記事にできそうなアイデアが浮かばなければ、記事にするのをあきらめよう。