ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

背景色をちょびっと変更

メインブログの背景色を少し変更する。

今までは「白」だったのですが、少しくすませるようにした。そっちのほうが文字を読みやすいかなぁ・・・と思ったのです。


背景色を変えることじたいは、たいした手間もかからないのですが、1点だけ問題があった。それは広告の背景色。


アクセス数の多かった記事に広告を設置していたのですが、その広告の背景は前の背景色に合わせて「白」のまま。

なので、ちょっと不自然に感じてしまうのです。


私の場合は、記事に直接広告リンクのタグを貼り付けているので、広告自体の背景色も変えるなら、1コずつ新しいタグに張り替える必要があります。

広告リンクを設置している記事はまだ少ないとはいえ、記事ごとに修正しなおすのは、けっこうめんどくさい。


安定してアクセスされるようになったら、広告の扱い方を考えたほうが良さそうですね。