ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

合計で2万PVに到達

ブログの合計のページビュー数が2万を超えました。

ブログを開設してから約1年半、534日目になります。

ここまでの記事数は、200をちょっと超えるくらい。

 

1万PVから2万PVになるまで

合計で1万PVに到達したときと比較すると、このときは376日目だったので、1年ちょっとかかっています。

1万から2万までは158日間なので、5ヶ月ちょっと。

同じ1万PVを稼ぐのに、今回は半年もかからなかったので、けっこう早く感じました。


記事数も1万PVになるまで160件以上も書いたけど、1万PVから2万PVになるまでに書いた記事は40件にも満たない。

まぁ、ひとつの記事で3000PV以上となった記事もありましたからね。それがかなり影響しています。

 

現状

1年半ブログをやって、200記事以上書いてきましたが、月間で1000PVを超えるのがやっとの状態。


合計で1万PVに到達したときは、

「300記事書くころには月間で1万PVいってるかなぁ?」

「2年は経過しないと月間1万PVは届かないだろうな・・・」

なんて考えてましたが、あと半年、あるいはあと100記事書いたときに、月間1万PVになってるとは、とても思えない。


とくに月間1万PVが目標というわけではなかったのですが、長くブログをやっている人の多くは、それくらいの数字は達成しているので、自分だったらどれくらいかかるんだろう?と、ちょっと興味が沸きます。

 

合計で3万PVになるのはいつか?

たぶん合計で3万PVになったときも記事を書くと思う。

月間1万PVがいつになるのか予測するのは難しいけど、合計で3万PVになるのはいつかということであれば、予想できそう。


1万PVまで376日、1万PVから2万PVまでが158日。じゃぁ次の1万PVは、その半分くらいの日数でいける?・・・とは思わない。

昨年と同様、7月から9月の夏場で、だいぶペースが落ちそうです。

 

1万PVから2万PVまでと同じくらいか、もうちょっとかかるかなぁ?


今年の10月が終わると、ブログ開設から2年経過したことになるので、それまでにどうにか合計3万PVになっていれば・・・と思います。

 

nokino.hatenadiary.jp