ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

長時間かけて、ダメな記事を書いてしまった

ようやく映画の記事を1件書き終えたところ。

もっと早く完成させるつもりだったのに、あ~でもない、こ~でもない・・・と考えながら文書を書いていたせいか、ものすごく時間がかかってしまった。

おもに感想なので、たいしたことを書いているわけでもない。それなのに文字数は2500字以上と、なんかムダに長い・・・。


完成した記事を改めてみると、全然ダメですね。

記事のタイトルが検索に引っかかるかどうかでアクセス数が左右されるけど、記事を書く前は「この記事だけで100PV超えたらいいな~」と思っていたのが、完成後は「10PV超えればいいや・・・」というくらい、出来が悪い。

 

あと、他の方の記事をみて気になったのは、映画の評価や採点。

5段階評価で何点とか、星いくつとか、あぁいうのはやっぱりあったほうがいいんだろうか?


自分の判断基準は一貫性がないような気がするし、映画に特化したブログでもないので、なくてもいいかな・・・って、思ってるんだけど。

そのあたりは、もう少し映画の記事やアクセス数が増えたら考えればいいか。