ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

映画「から紅の恋歌」の視聴率は、思ったほど高くはならなかった

金曜ロードショー名探偵コナンの映画「から紅の恋歌」が放送されました。

コナンの映画シリーズでは過去最高の興行収入で、公開された2017年の邦画の中でもトップだったそう。

そんな映画がテレビで放送されたら、視聴率はどれくらいになるんだろう?と興味がありました。

 

結果は、ビデオリサーチ社の調べによると、平均視聴率10.8%。

15%くらいはいくんじゃないか・・・と思っていたので、予想していたよりも低かったですね。


いちおう一通り見たけど、期待していたよりかは面白くなかった・・・というのが率直な感想。

何度も見たいと思わせるほどの出来ではなかったです。

 

そう考えると、10%に届くくらいならまずまずなのかな?

数字どおりの面白さというか、まぁ、そんなもんだろうな・・・て、気がする。

 

ここ最近の作品がテレビで放送されたときの視聴率はどうだったんだろうと、ザッと調べてみた。

高いもので「異次元の狙撃手」の13%台で、他は10%ほど。

映画は大ヒットしても、テレビではそこまで視聴率が高くはならないのかもしれない。