ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

寝てしまって、テレビ番組を二度見する時間がもったいない

テレビ番組を見るのに時間をとられ、メインブログの更新が止まっている。

1時間とか2時間のドラマやバラエティ番組などを見ていると、途中で寝てしまって、覚えているところまでさかのぼって、見直したりすることがある。


この時間がとてももったいない。

好きな番組ならともかく、そこまでではない番組だと、ちょっと負担に感じることもあります。

 

以前、見たいドラマがありすぎて、見るのに疲れてしまったことがあった。

その反動からか、次のクールからしばらくドラマを見なくなってしまいました。


いまはブログをやっているので、そういうふうになりたくはない。


ドラマを見なくなる
→記事を書かなくなる
→アクセス数がかなり減少
→ブログの更新が止まり、放置される


こんな未来が容易に想像できますから・・・。