ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

TOKIOの山口達也が自宅に女子高生を招き、酔ってやらかしてしまい書類送検される

TOKIO山口達也が、女子高校生にわいせつな行為をしたとして、書類送検されていたことが報じられていました。

すでに示談が成立し、被害届けも取り下げられたようです。


私が関連ニュースをはじめて目にしたときは、山口達也書類送検されたということだったので、芸能人でもよくある車の接触事故レベルかと思っていた。

それが、自宅マンションに未成年を呼び、酒に酔った状態で未成年に無理やりキスをした、あるいは迫ったというんですから、まさか!?という感じで、すぐには信じられませんでした。


昔から鉄腕DASHを良く見ていて、山口達也の働きぶりに感心することも多く、好きなタレントだったんですけどね。

こんなことをやらかすとは・・・と、残念です。

 

そもそもなんで自宅で女子高生と一緒にいるんだろう?と思ったら、NHKの「Rの法則」で知り合ったとのこと。

山口達也ほどのタレントに誘われたら、大人でもハッキリ「NO」とは言えないかもしれない。とくにこの業界で仕事をしたいと考える人は、嫌われたくないだろうし。


タレントに限らず、酔ってキスすることじたいは、そんなに珍しいことでもない。

ただ、自宅に未成年者を招いて・・・となると話は別。

キスの有無に関係なく、家に連れ込むことじたい非常識と言わざるを得ない。


当然、しばらくは謹慎することになるでしょう。

ただ謹慎するだけでは済まず、TOKIOを脱退、あるいは事務所から解雇を言い渡されてもおかしくない。また、山口自身も関係各所にお詫びをし、ひと段落ついたら引退するとか考えたりするんだろうか?・・・なんてことまで想像した。


山口に対して、ジャニーズ事務所からどんな処分がくだされるか、ちょっと気になります。