ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

絆創膏でかぶれて、かゆい

数日前から、右手首に絆創膏を貼っていました。

絆創膏のテープの部分で、虫に刺されたかのようなかゆみを感じる。

つい掻いてしまって、絆創膏周辺の肌が赤くなってしまいました。


初めはダニにでもかまれたのかなぁ?と思っていたんですが、どうも絆創膏が原因で、肌がかぶれたみたい。

掻いてしまったせいで、絆創膏をはがすと、肌に絆創膏の形が赤くなって残ってしまっている。


ここまでのかゆみを覚えるほどかぶれたりしたことは、いままでなかったんですけどね~。

一時的なものなのか、絆創膏が肌にあわないのか、自分ではよくわからないです。