ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

再放送でアクセス数が増加

ゴールデンウィーク期間中は、アクセス数につながるような記事は書けていませんでした。

しかし連休中にドラマの再放送があったようで、過去の記事にアクセスが集まった。


その記事を書いたときもそこそこアクセスされたけど、もうそんなにアクセスされることもないだろう・・・と思っていたんですけどね。

再放送された日は600PV以上になっていました。

過去にも再放送でアクセスされたということは何度かあるけど、今回はけっこう多かったです。

 

ドラマの感想がメインの記事なので、たいしたことを書いているわけでもない。

同じように書いた記事は他にいくつもあるけど、PV数はサッパリ・・・という記事もけっこうある。


たぶん、他に記事を書いている人が少なかったのでしょう。だから私レベルでも、入り込む余地があったんだと思います。


こういったケースがあることも、記事を書いていなかったらわからなかったので、まずはとにかく記事を書く事が重要だと、改めて思った。