ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

酒井宏樹がケガから回復

マルセイユに所属する酒井宏樹が、先日のリーグ戦で負傷してしまい、長期離脱してしまうんじゃないかと心配していましたが、SNSで全体練習を開始するという報告がありました。

全体練習に参加できるんだったら、ワールドカップも大丈夫そうですね。


ただ、マルセイユヨーロッパリーグの決勝戦が控えています。

ケガから回復したばかりなんだし、ワールドカップがあるんだから、ムリに出場しないで~・・・と思ってしまう。

 

でも、日本代表は実力的には、ワールドカップ出場国のなかでは最下位レベル。3戦3敗してもおかしくなく、なにもできず、ほんとにただ参加しただけで終わる可能性が高い。

ヨーロッパリーグの決勝戦の出場を見送ってまで、そんなワールドカップに出場することに、そこまでの価値があるだろうか?


もちろん、日本代表がワールドカップで好成績を残す可能性もあるけど、もしヨーロッパリーグの決勝戦に出場できるのであれば、そちらを優先して勝利を目指してほしい。

日本人選手にはあまり経験できないような、タイトルのかかった試合ですしね。