ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

緊急会見

トレンドワードに「緊急会見」とあって、何事かと思って確認してみたら、日大の内田正人前監督と井上奨コーチが都内で会見をするというものでした。


ハワイのキラウエア火山の噴火で緊急事態があったとか、朝鮮半島で北と南でなにかあったとか、大物政治家が亡くなったとか、そういう類のものを想像したので、拍子抜けという感じ。

アメフトのラフプレーに関する件は、後日、文書で回答するとのことだったから、会見をするならその後でも良いのに。

 

昨日の選手の会見で、かなり風向きが悪いというか、不利な状況になってしまったのが、堪えたのかな?


緊急で会見を行うということは、選手のいいぶんを認めて、謝罪するための会見なのかと思ったら、そうではなかった。

 

会見の内容はあとで詳しく報じられるでしょうから、大まかに言うと・・・


前監督「相手選手をつぶすよう指示したり、言ったりはしていない」

井上コーチ「つぶせとはいったけど、ケガをさせろという意味ではない」


広報から発表されたとおり、どうやら選手が勝手に思い込んでやってしまったこととして、処理したいようだ。

 

選手が会見を開く前だったらともかく、あとから出てきて説明をしても、言い訳にしか聞こえず、逆効果な気がします。

こんな内容の会見なら、開かないほうが良かったと思う。