ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

個人ブログとしては最上位で表示できたけど、検索需要が少なく、あまり意味がなかった

サーチコンソールで、数日前に書いた記事の情報が見られるようになっていた。

人名がメインキーワードで、それに関連キーワードをひとつ、計2つのキーワードで掲載順位は10.4位。

実際に検索すると2ページ目の上から2番目、12位で表示されている。


ちょっと落ちたか・・・。

 

1ページ目は、本人の公式サイト、wikiyoutube動画、あとは企業サイト。

2ページ目の1番上も企業サイトなので、個人ブログでは私のブログが最上位となる。

私レベルでは企業サイトを上回るのは、ほぼムリ。


youtubeは1ページ目の最後、つまり10位。

こちらも個人によるものですが、情報が古いし、視聴回数も15回と少ないので、できればそのポジションに入れたらいいんですけどね~。

 

狙っていたキーワード2つで、2ページ目の上のほうなら悪くないほうなんだけど、そのキーワードで検索されて表示されたのは、3日間で8回。

クリック数は0回。


他のキーワードの組み合わせもあることはあるけど、表示回数はどれも1回しかなく、掲載順位も低い。

表示回数、掲載順位で一番条件の良いキーワードの組み合わせでも、この程度。


検索されやすいキーワードの組み合わせでもない上、1ページ目で表示されないなら、意味なかったかなぁ・・・。