ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

24時間テレビのランナーがみやぞんに決定!マラソンからトライアスロンになって思うこと

日本テレビで8月25~26日に放送される24時間テレビで、今年のチャリティーマラソンのランナーがお笑いコンビANZEN漫才のみやぞんに決定しました。


年齢が高めとか、体力的にきつそうなタレントが選ばれるならともかく、運動能力を売りのひとつにしている若手芸人をランナーに選んでも・・・、番組制作側はなにを考えているんだろう?と疑問に思った。


製作側の意図としては、これまで以上となる新しいことに挑戦したいらしく、マラソンよりも過酷なトライアスロンを採用。

そうなると、しっかり走れる人を選ばなければならず、それでみやそんということなのでしょう。


でも、マラソンよりも過酷なトライアスロンにしたからといって、視聴者は今までよりもさらに感動できるとは限らないです。

むしろそこまでやらせなくても、他の見せ方で視聴者を満足させることは、考えないんだろうか?


これがバラエティ番組だったら、より難易度の高い設定を用意するというのは理解できるけど、24時間テレビはそういう番組ではないですから、マラソンも必ずやらなくてはいけないわけでもないんだし。

トライアスロンに変えるくらいなら、もうこの企画はやめちゃえばいいのに・・・と思いました。