ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ジャニーズのタレントがまた未成年とお酒のトラブル

ジャニーズ事務所のタレントが、未成年の女性に対し飲酒をすすめたと、週刊文春で報じられました。

タレントはNEWSの小山慶一郎加藤シゲアキの2人。行きつけのお店で飲み会をしていたらしい。


先日、同じ事務所のタレントが、酒に酔って未成年を家に呼んだことで問題となったばかり。

「またなの?」と思ったけど、どうやら飲み会は数ヶ月前の冬ということなので、時間としてはこちらのほうが先となる。


どっちが先かはともかく、こうして公になってしまった以上、事務所も対応せざるを得ないでしょう。


TOKIOのケースでは事務所の人間は表に出ず、山口本人が謝罪会見。その後、他のメンバーもそろって謝罪会見をしました。


今回も、まずは問題を起こした2人で、会見を開くのでしょうか?


NEWSは現在4人で活動していますが、そのうちの2人がこんなことになってしまい、残った2人で活動するのも難しいかもしれない。

となると、グループ解散の可能性も出てきます。

 

警察が動くようなことがなければ、事務所としては問題視せず、何事もなかたように活動を続けさせることも考えられますが、山口の件があった後だけに、このまま何もしないというわけにもいかないでしょう。

ジャニーズ事務所がどんな判断をするのか、今はその点が気になります。