ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

小山慶一郎が活動自粛、加藤シゲアキも厳重注意を受ける

NEWSの小山慶一郎加藤シゲアキが週刊誌で未成年の女性にお酒をすすめてしまったと報じられたことで、ジャニーズ事務所から2人に対する処分が発表されました。


週刊誌で報じられたことで、事務所はどんな判断を降すかと気になっていましたが、小山慶一郎は活動を自粛、加藤シゲアキは厳重通意という内容でした。


書類送検されちゃったわけではないし、女性が未成年とは認識していなかったということで、そこまで重い処分ではないという印象。

小山のほうはいちおう報道番組でキャスターをしていることもあり、活動自粛というのもしょうがない。

 

ひとつ気になったのは、今回は未成年だと知らなかったというところ。


週刊誌では未成年だと認識していたっぽいような記述があったので、もしそれがほんとなら、ごまかしたことになってしまう。

どっちみち活動自粛は変わらないんだから、すぐばれるようなウソはつかないほうがいいと思うんだけど、ほんとに年齢までは知らなかった?


まぁ、顔見知り程度だったり、とくになんとも思っていない相手なら、年齢なんて覚えていないだろうし、お酒の席でいちいち年齢確認もしないか・・・。