ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

スイスとの親善試合は完敗!

サッカーの親善試合、日本代表対スイス代表がありました。

試合開始は日本時間では日付が変わって、土曜の午前2時でしたが、なんとか起きることができまして、最後まで試合を見ることができました。


結果は2-0でスイス代表が勝利。

前半にPKで先制されると、後半の終わりのほうではエリア内でしっかりとボールをつながれ失点。

強豪相手に2失点なら悪くない・・・と思いたいけど、失点してもおかしくないシーンは他にも何度かあったので、よくまぁ2点だけで済んだなと思う。


攻撃面では、高い位置でボールをカットしたり、自陣からのカウンターで3対3の状態に持ち込むなど、良い場面もあるにはあったけど、決定的と呼べるほどのシーンはなかったかなぁ。

元々実力差がありすぎるのだから、こちらがやろうと考えているサッカーをそう簡単にやらせてくれるはずもなく、負けるのはもうしょうがない。


次戦は来週の火曜日に、パラグアイと親善試合が組まれています。

パラグアイは日本よりも実力は上だけど、ワールドカップ出場を逃している。

勝敗はともかく、なんとか1点は取ってほしい。