ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ゲームにログインできない!そろそろ止め時かもしれない

ログインボーナスがあるので、いちおう毎日オンラインゲームをしていたんですが、今日はログインできない。ふだんは何度かリロードすれば、ログインできるんだけど、今日はまったくダメ。

何年も前にリリースされたゲームなので、高性能なパソコンは必要なく、スペックよりもサーバー側の問題かもしれない。


もともとログインに時間がかかるというユーザーはけっこう多く、なかにはログインできないという人もいたんですが、私もログインするのに時間がかかることはあっても、ログインできないという日はなかった。

 

明日以降もログインできない、あるいはログインするのに時間がすごくかかる状態が続くようなら、これを機会にもうゲームをやめようかな・・・なんて思っています。

長らく遊んできたゲームなので、それなりに思い入れはあるけれど、面白さや楽しさよりも、ムダに時間を取られていると感じるほうが強くなっていましたし。


まぁ、今すぐやめるというわけではないし、IDごと消しちゃうわけでもないので、少し様子見という感じですかね。