ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

パラグアイ戦は乾の2ゴールなどで逆転勝利!これで少しはワールゴカップも楽しめそう

ワールドカップ前の最後の親善試合で日本代表は、パラグアイ代表と対戦。

前半に先制されましたが、後半に乾の2ゴールで逆転、終盤には香川もゴールを決め、4-2で日本代表が勝利しました。


パラグアイ戦の前のスイス戦からスタメンを10人交代したこともあり、勝てなくてもなんとか1点とってくれれば・・・という感じだったので、こういう結果になるとは予想できなかった。


前半からパスのコースがずれたり、タイミングが合わなかったり、サイドチェンジのボールが大きすぎてラインを割ったり、決定的な場面でシュートが枠を大きく外すなど、これだけミスがあったら負けても仕方ないな・・・と思う時間帯もあったんですけどね。


パラグアイはFIFAランキングで31位と日本よりは実力があり、なにより日本は南米のクラブに弱い傾向にある。

ワールドカップとは関係無しに、ふつうに試合をしても勝てるかどうかはわからない相手に、しっかり点を取って勝てたというのは大きい。

欲を言えば、パラグアイの2点目となるロングシュートを、途中出場の中村航輔がセーブできていたら、もっと良かった。


ワールドカップは全敗も覚悟していたけど、もしかしたら・・・と少しだけ期待もしています。

3戦目のポーランドとの試合で、グループリーグ突破がかかるような展開になってくれると良いんですけどね。