ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

手越祐也も未成年とトラブル?

ジャニーズ事務所のNEWSのメンバー2人が未成年に対するお酒の問題で処分を受けましたが、今度は手越祐也が未成年の女性2人を交えてカラオケしていたと、週刊文春で記事にされていました。

bunshun.jp


大人と未成年がカラオケにいくぶんには、特に問題ないし、未成年と一緒だからといって、お酒を飲んじゃダメということもない。

他のメンバーと同様、未成年にお酒を強要した事実でも見つかったんだろうか?と思ったけど、そういうわけではないみたい。


記事によると、未成年の女性の一人、17歳の女性タレントが所属する事務所は、深夜に出歩くことが条例や会社の規律に触れるということで、すでに契約を解除したとのこと。


深夜に未成年とカラオケかぁ・・・、これは問題視されてもしょうがないかも。


タレントが契約解除されるようなことに、手越祐也も関わっていたことになる。

ジャニーズとしてはまったくお咎め無しというわけにもいかず、謹慎処分とかになるんだろうか?


でも、手越は日本テレビでワールドカップのメインキャスターに就任している。

さすがにいまここで降板はさせられないと、厳重注意だけで済ますことも考えられます。


ジャニーズ事務所は、小山、加藤のときは思っていたよりも早く、処分を決めた。

手越まで未成年がらみでトラブルとなると、グループを解散するかどうかも考えているかもしれないし、少し時間がかかるかな?

今回はどう対応するんだろう?と、ちょっと気になりました。