ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

日本代表がコロンビア戦で勝利!グループリーグ突破を期待してしまう

グループHの日本代表はコロンビア代表と対戦。

試合開始早々に、エリア内でハンドを誘い、コロンビアの選手が一発退場。日本は香川がペナルティキックを決め、先制。

前半終了前にフリーキックを決められ同点にされますが、日本も後半にコ-ナーキックから大迫のヘッドで勝ち越し。

このリードをなんとか守りきり、日本が2-1でコロンビアに勝利しました。


4年前の大会でも対戦していて、このときは1-4で負けています。

同じような負け方だけはしてほしくないとは思ったけど、勝つことまでは想像できなかった。


前半5分も経たないうちに、コロンビアの選手がレッドカードで退場してくれたのが、すごく大きかったです。

退場者を出しても、コロンビアは強かったし、実際、点も取られちゃっている。

日本が数的優位であっても、なんか負けそうな感じもあったので、後半は引き分けで終われたらいいや・・・と。


それが日本の勝利で終わるんだから、勝負はやってみないとわからないもんですね。


思いがけない勝利で単純にうれしいし、2戦目以降にも期待しちゃいます。