ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

セネガルがポーランドに勝利。W杯開幕前に思っていたのとは、ちょっと違う展開になってきた

ワールドカップのグループリーグで日本対コロンビア戦のあとに、同じH組のポーランドセネガルの試合も行われました。

結果はセネガルが2-1でポーランドに勝利。


第1戦目を終えた時点で日本とセネガルが勝ち点3、ポーランドとコロンビアは勝ち点0という状況です。

開幕前はポーランドとコロンビアが勝ち抜けると予想するメディアが多かったので、ちょっと意外な展開。


日本の次の対戦相手はセネガル。お互い勝ち点3で、勝ったほうがグループリーグを突破する可能性が高くなります。


日本がここでも勝ち、ポーランドがコロンビアに引き分けか負けなら、日本のトーナメント進出が決まる。

でも、セネガルもグループ内で最弱の日本には、確実に勝ち点3を取りたいと思っているはず。

2連勝を期待するのは、さすがに厳しいかなぁ?

 

仮に2連勝しても、ポーランドがコロンビア、日本に2連勝し、セネガルもコロンビアに勝っちゃうと、3チームが勝ち点6で並ぶ。

そうなると得失点差で争うことになり、2勝したチームでもグループ敗退という可能性も残ります。

3試合で2勝したのに、先に進めないなんてことになったら、それも悲しい・・・。


まぁ、まだ1試合が終わっただけですから、あらゆる可能性を考え出したらキリがないですね。