ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

日本が決勝トーナメントに進んだ場合の対戦相手はイングランドかベルギー

グループGのイングランドパナマの試合が、先ほど終わりました。

結果は6-1でイングランドが勝利。

ワールドカップに初出場となるパナマが相手とはいえ、イングランドは前半だけで5得点。


2試合を消化しベルギーとイングランドがともに勝ち点6で、両国のグループリーグ突破も決まりました。

 

グループHの日本がもしグループリーグを突破したら、決勝トーナメントではこのグループGのどちらかと1回戦で対戦することになります。


FIFAランキング3位のベルギーは、ランキング21位のチュニジアに5-2で勝利。

ランキング12位のイングランドは、ランキング55位のパナマに6-1で勝利。


ベルギーにはロメル・ルカクイングランドにはハリー・ケインと強力なフォワードがいます。

もし次のステージに進めたとしても、こんな強敵が待ち構えているので、日本も似たようなスコアで負けちゃうかもしれない。

 

イングランドとはいつやったっけ?と思うほど記憶がないし、ベルギーとは昨年に親善試合で対戦しているけど、現在ランキング3位と世界トップクラス。

真剣勝負の場で対戦することも滅多にないので、結果はどうであれ、やっぱり試合を見てみたいと思う。


それにはまず日本もグループリーグを突破しないといけない。

なんとか勝ち進んでほしい。