ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

セネガル代表とは引き分け

グループリーグ第2戦、日本代表対セネガル代表との試合は、2-2で引き分けました。


セネガルが先手を取り、日本が追いつくという展開だったので、引き分けただけでも上出来なんだけど、日本にも勝ち越すチャンスが何度かあっただけに、できれば勝ちたかった。

そうなってもおかしくないほど、日本は想像していた以上によくがんばってくれていましたしね。


コロンビアのときは開始早々に退場者が出て数的優位な状況だったので、このときは勝っても日本の実力がどの程度なのか、まだよくわからなかった。

でも、セネガルとは同じ人数で90分戦って引き分け。

ワールドカップ開幕前は3連敗もあり得ると思ったりしていましたが、2戦を終えて、日本もそこまで弱くはなかったと、なんだかうれしさを感じました。


残るはポーランド戦。引き分け以上なら、自動的にトーナメント進出が決まります。

せっかくここまできたんだから、なんとかグループリーグ突破を決めてほしい。