ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

大久保嘉人がジュビロ磐田へ移籍

川崎フロンターレ大久保嘉人選手が、ジュビロ磐田へ移籍することが発表されました。


昨シーズンは新たな環境でチャンレンジしたいとFC東京でプレーしていたのですが、思うようにプレーできなかったこともあってか、1年で川崎フロンターレに復帰。


復帰後の川崎では途中出場が多かったけど、リーグ戦では12試合に出場して2得点している。以前のようにレギュラーとして起用されないのも理解していただろうし、出場機会に恵まれないというほどでもない。

それでも今回は1年も経たないうちに磐田へ移籍ですから、この突然のニュースにはビックリしました。

 

磐田は昨シーズンは5位と好成績を残したけど、今シーズンは怪我人も多く、開幕からしばらくは低迷し、ようやく8位まで上がってきたところ。

磐田の場合は中村俊輔が出場するかしないかで、かなり勝敗に影響します。

大久保が加入したからといって、必ずしも成績が向上するとは限らないけど、どういうサッカーをするのか、最終的には何位で終わるのかと、ちょっと興味が沸きます。