ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

日本代表はポーランド戦に敗れるも、グループ2位で決勝トーナメント進出

ワールドカップの決勝トーナメント進出がかかる日本代表は、ポーランド代表と対戦。


この試合で引き分け以上なら、同時刻に行われるセネガル対コロンビア戦の結果に関係なく、日本はグループリーグ突破が決まります。

しかし日本はポーランドに、0-1で負けちゃいました。


この場合は、他会場の結果次第で敗退という状況。

そして同時刻に始まったセネガル対コロンビアの試合は、1-0でコロンビアが勝利。勝ち点6となったコロンビアがグループ首位に。


日本とセネガルは勝ち点4で、得失点の数も同数。

直接対決も引き分けたので、イエローカードをうけた数で優劣をつけることになり、日本はセネガルよりも警告数が少なかったため、グループ2位になることができました。


かろうじて突破・・・という感じで、せめてポーランドに引き分けで終えられたら良かったんですけどね。

まぁ、敗退することに比べたら、どんな形であれグループリーグを突破できただけでも、じゅうぶんかな?

 

トーナメント1回戦の相手は、27時から行われるイングランド対ベルギーの結果が出てからとなります。

どちらとあたっても厳しい試合になると思うけど、せっかく1回戦にすすめたんだから、日本の良い部分が少しでも多く出ることを期待しています。