ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

関東甲信地方で梅雨明け、6月中では統計史上初

29日、気象庁から関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表されました。

数日前から、とても梅雨とは思えないほど晴れて、気温が高くなっていましたからね~。


6月の段階での梅雨明けは関東甲信地方では、統計史上初とのこと。

梅雨時なら、小雨が降る日などはそこまで暑さを感じないときもあるので、できるだけ長く続いてほしかったです。


夏が早まるぶん、9月あたりから涼しくなってくれればいいけど、たぶんそんなことにはならないだろうから、単純に暑い日が増えそう。

これから9月いっぱいまでは、毎日暑さに悩まされるかと思うと、気分が滅入ります。