ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

2018年6月のアクセス数

メインブログは開設から1年8ヶ月が経過、2018年の6月のアクセス数は以下のような結果になりました。

【ユーザー】2426(1698)
【セッション】2565(1777)
【ページビュー】2843(2030)

()内は先月の数字です。

 

6月の目標達成度

6月の目標は下記のように設定していました。

記事数は最低6件、現実8件、高めで10件。
ページビュー数は最低800件、現実1200件、高めで1500件。


6月に書いた記事数は「6」

記事数が最低目標に届かないことが多かったので、6月は記事数を意識しなくても目標達成できるようにと、とにかく低く設定。

数字を意識しなくてもクリアできそう・・・と思っていたけど、ほんとに最低限の記事数しか書けていないのが、ちょっと悲しい。


ページビュー数は2800PVと、高めの目標をクリアできた。

これで3ヶ月連続で2000PV以上。

ただ、今回はワールドカップ関係の記事を書いたため、その影響が大きいです。

 

2018年7月の目標

毎日のように真夏日で熱帯夜となると、記事を更新する気も失せてしまうので、7月はがんばれそうにない。

だらけてしまうのが容易に想像できるので、それを踏まえて7月の目標を設定しました。


記事数は最低3件、現実6件、高めで10件。
ページビュー数は最低800件、現実1200件、高めで2000件。

 

去年の7月は4記事しか書けなかったので、記事数は6月よりも、さらにゆるくしました。

ページビュー数は6月と同じでいいかと思ったけど、高めの目標数を1500から2000に変更。


記事数が少なくなるのに、ページビュー数が増えるとは考えにくいけど、せっかくなので4ヶ月連続2000PVを超えられたらいいな・・・と思って。

目標というより、願望になっちゃってますね。