ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

日本はベルギーに惜しくも逆転負け【W杯1回戦】

ワールドカップ決勝トーナメント1回戦の日本対ベルギーの試合が先ほど終わりました。

後半に日本が2得点でリードを奪うも、残り20分あたりから立て続けに失点。最後はアディショナルタイムで、日本のコーナーキックからカウンターをくらい、2-3でベルギーに逆転負け。


2点を取って、残り時間が30分を切ったころから、「ベルギーに勝てるかも?」と期待していたんですけどね。最後の最後で力尽きてしまいました。


ベルギーは優勝してもおかしくないほどの戦力。

いっぽう日本はグループリーグで敗退したチームも含めて最下位に近いレベルと、実力的には天と地ほどの差があります。


トーナメントとなれば、グループステージ以上に真剣になって試合をするので、日本が勝利するのは難しい。

そんなベルギー相手にここまでやりあえたんだから、選手には勝利という結果を手にしてほしかったです。

 

大会を通しては、監督が変わりチーム作りをするのにじゅうぶんな時間がない中で、ほんとによくがんばってくれたと思う。

これでもうこのチームでの試合は見れなくなるというのは、なんか寂しい。チームとしてせっかくいい形が出来上がりそうなところだったし、もうちょっと試合をみていたかったです。