ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

西日本、東日本で大雨のおそれと気象庁が緊急会見

気象庁が緊急会見をひらき、西日本と東日本で、記録的な大雨となるおそれがあると注意を呼びかけていました。


ニュースの映像では京都の鴨川の様子などが映し出されていましたが、旅番組やドラマなどでよく見かける鴨川がこんなにも変わるのかと、かなり増水して見慣れない光景になっていました。

 

この雨は8日頃まで続くと見られています。

大雨といっても台風みたいに一時的なものくらいにしか思っていなかったので、全国各地で数日間、激しい雨が続くとなると、いったいどれだけの被害をもたらすのやら・・・と、ちょっと不安になります。


雨も暑さもほどほどでいいのに・・・。