ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ハリルホジッチさんはどこの監督になる?

ワールドカップ開幕前にサッカー日本代表の監督を辞めることになってしまったハリルホジッチさんが、アルジェリア代表の監督に就任するかもしれないと報じられていました。

前回のブラジルでのワールドカップではハリルさんがアルジェリアを率いてグループリーグを突破。でも、今回はロシア大会ではアフリカ予選で敗退している。

アルジェリアが実績のあるハリルさんを監督に・・・と希望するのも、うなづけます。


いっぽうで、韓国もハリルさんを候補に考えているニュースもあった。

ワールドカップの出場権を得たとはいえ、日本ではあまり良いサッカーをしているようには見えなかったけど、体格の良さやプレースタイルなどが合いそうな韓国なら、日本よりも良いサッカーはできそう。

もし韓国代表の監督になってくれたら、ワールドカップでどれくらいやってくれるだろうかと、ちょっと見てみたい気がします。