ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

高校野球、広島県の予選のスケジュールはかなりハード

夏の高校野球の予選の時期となりました。


豪雨となった西日本はどうなるんだろうと思って、とりあえず広島県の予選について調べると、17日に予選が開幕し、28日に決勝が行われるとのこと。


通常であれば、7日に開幕し24日が決勝ということだったので、18日間かけておこなわれるところを、12日間ですすめていくことになる。


ベスト16が24日、準々決勝が25日。

1日空いて27日が準決勝で、28日が決勝となっています。


5日間で4試合は、かなりハードです。

 

選手の疲労とか大丈夫なんだろうか?

そこまでムリして代表校を決めるのなら、今回は抽選とかでもいいんじゃない?


・・・なんて思ったりしましたが、

条件はみな同じですから、どんなに厳しい日程でも、試合をして勝敗を決めたほうが、やっぱりいいですね。