ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ベルギー対イングランド、3位決定戦

サッカーワールドカップはベルギー対イングランドによる3位決定戦が行われ、2-0でベルギーが勝ちました。


日本も1回戦でベルギーと対戦し、ベルギーがブラジルに勝利したときにも思いましたが、3位になるような相手に、一時的にとはいえよく2点も取って試合をリードをしたな・・・と改めて、感心してしまう。


また、もし日本がポーランドに勝ってグループ首位で通過していたら、1回戦はイングランドと対戦していたことになります。

やっとの思いでグループリーグを突破しても、ベスト4まで勝ち進む相手との対戦は避けられなかったわけで、日本にとっては、ちょっとツキがなかったかなぁ?


日本はベルギーの攻めをしのぎきれず、アディショナルタイムで勝負に出て玉砕と残念な敗退でしたが、ベルギーが3位になってくれたことで、残念な気持ちもいくらか和らいだ感じがします。