ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

岐阜県揖斐川町で39.3℃、熱中症で搬送される人が多数

岐阜県では39℃に達するなど、今日も暑い1日でした。

うちのほうは最高で33.6℃とまだマシだったけど、朝の涼しい時間に掃除などをしようと思っても、8時の段階でもう30℃近い。

1時間くらい動くと、熱中症になるんじゃないかと不安になるほど。

 

ニュースを見ると、連休中では実際に数名の方が熱中症で亡くなったみたいだし、数千人単位と多くの人が救急搬送されたそうです。


湿度の高い暑さには慣れているはずの日本人が、これだけいっせいに熱中症になるんだから、今年の暑さは例年にないほど危険なんじゃないかと思わされます。