ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

小中学校で生徒の救急搬送が相次ぐ

郊外学習の虫取りで小学生の男児が亡くなったほか、小中学校で多数の生徒が熱中症の疑いで搬送されるというニュースが報じられていました。


大人ならちょっと気分が悪いと思ったら、自分の判断で休めるけど、子供の場合はそうもいかない。


まわりのみんながふつうにしているのに、暑くてちょっと気分が悪いからと、自分だけ休むというのは、私だったら気が引けてしまいます。

それにキツイと思ったときに休むことが何度か続くと、サボっているようにみられるんじゃないかと、同級生や先生の視線も気になっちゃいます。


大人のほうがもうちょっと体調面などを考えてくれないと、こういうニュースは減りそうにないですね。