ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

レトルトカレーがおいしくなかった

お昼はレトルトのカレー。

もともとカレー自体は好きだし、レトルトのカレーもふつうに美味しく食べられるほうだったんですけど、今日食べたカレーは、美味しくなかった。


正直にいうと、マズイ。

スパイスのせいなのか、苦いような、薬っぽさを感じた。


大量生産される市販のレトルトカレーの中には、たまに好きじゃないな・・・と思う商品もあるにはあるけど、ここまで好みに合わないカレーは経験がなかったので、ちょっと驚いた。


我慢すれば食べられないことはないけど、わざわざ買って食べることは、もうないと思う。

 

アマゾンのレビューをみると、美味しいと思っている人は6割以上と多いけど、星2つ以下も約3割と、ほかのメーカーのカレーと比較しても、低評価が目立っている。

それくらい好みの別れるカレーということなんでしょうね。