ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

部屋の中にカナブンらしき虫が迷い込む

自分の部屋の窓のほうで、なにかぶつかるような音が聞こえた。

窓の桟のあたりでカナブンっぽい虫が、下に落ちないようしがみついているところでした。


それに気づいた瞬間、虫は落下。

窓側には棚などが置いてあり、壁と棚のすきまに落ちてしまいました。


どっから入り込んだのかわからないけど、虫が苦手なので、部屋の中に虫がいるというのは、けっこうストレスを感じてしまいます。


服に飛びつかれれたりするだけでも嫌だし、頭に止まって髪の毛にからみつかれでもしたら、思わず悲鳴がでるかもしれない。

無防備な就寝中に身体のどこかに止まって這われたりとか、想像しただけで寒気がする。

 

幸いにも、しばらくしたらざぶとんの上に虫が来ていたので、おかしの容器をかぶせる。

容器の下に葉書をすべりこませ虫を捕獲、窓をあけて虫を逃がすことができました。


じっくり観察する余裕はなかったので、虫の種類まではわからなかったけど、このまま数日間、部屋の中に虫がいる生活にはならずにすんで、一安心です。