ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネルで過去のアニメ作品が配信される

週刊少年ジャンプの創刊50周年を記念して、過去にテレビで放送されたアニメ作品をyoutubeで公開しています。


本日10日が公開初日で、「キン肉マン」「スラムダンク」「北斗の拳」「幽遊白書」の4作品の1話~5話までがアップロードされている。

2019年3月31日までの期間限定で 、約80作品が配信される予定だそうです。


世間一般ではよく知られている作品でも、原作やアニメを見ていなかった作品がいくつかあるので、気になっていた作品があれば、この機会に見てみたい。

もちろんすでに見たことがあっても、面白かった作品ならまた見たいですね。

 

今年はキャプテン翼がリニューアルされて放送されていますし、ジョジョの奇妙な冒険の第5部も10月にスタートしますが、作品のなかにはアニメ化されても原作のストーリーから離れて、アニメ独自のエピソードになってしまうこともある。


できれば原作に沿った内容で見てみたいし、けっこう年数が経過した作品なんかは、新しく作り直した状態でみたいなぁ・・・なんて思ったりも。

アニメ業界の労働環境はかなりキツイというお話も聞くので、そこまで望むのは贅沢かな?

www.youtube.com