ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

ゲームの実況動画にはまる

時間の無駄なんじゃないか・・・と思いつつ、またゲームの実況動画みちゃいました。

リアルタイムじゃ付き合いきれないので、配信済みの古い動画を最初から視聴。


今回は自分でも実際に遊んだことがあるゲームなので、いまさらみても・・・と思ったのですが、自分とはプレイスタイルが違って、興味をそそられてしまった。


お盆休み期間を利用しての配信だったので、一般のプレーヤーとは違うプレイスタイルになったようです。

自分だったら選ばない、あるいはやらないようなことをしていたり、そんな利用方法があったのかと、けっこう楽しめました。

 

少し楽しい思いをし、新しいことを知ったところで、とくになんにも変らないので、やっぱり時間が無駄なことには変らないかもしれない。

そんな動画を見ている暇があったら、もっと他のことに時間を使ったほうがいいと思うし。

 

でも一定数の人が自分なりの楽しみ方で、そういった動画をみている。

はじめはゲームの実況動画って、見てて面白いんだろうか?と思っていましたが、いまはちょっとだけわかるような気がします。