ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

夏季に向けた記事がいくつか書けなかった

今年の6月後半あたりから、夏に向けた記事をいくつか書こうと考えていました。


「まだ時間はある」、「そのうち書こう・・・」と思っている間に7月が過ぎ、8月の半ばを過ぎたところで、「いまさら書いてもな・・・」と、あきらめてしまいました。


どうして書けなかったのか?


このテーマについて書こうと考えていても、具体的にどういうことを書きたいのかまでは決まっていなかったので、いきなりすらすらとは文章が書けなかった。


まず、書きたいことを箇条書きでいいから、書いてみるとかすればよかったんですけどね。

そういうことをめんどくさがってしまったのが、いけなかった。


来年は書けるようになっておきたいけど、「やっぱりめんどくさい」という気持ちが勝って、書けずに終わりそうな気がする・・・。