ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

踏んづけていたら、大惨事

階段でゴキを発見。

まったく動かないので、はじめは死んでいるのかと思った。

新聞広告を使って死骸をすくい上げようとしたところ、動き出した。


どうやらまだ生きていたらしい。


でも、動きが鈍い。

暑さのせいかな?

 

急いで殺虫剤を取りに行きましたが、弱っているのか、逃げずにその場に留まっていた。


逃げていたらあきらめようと思っていたけど、残っていたのならしょうがない。

スプレーを浴びせ、弱ってほぼ動けなくなったところを、再び広告紙を使って拾い上げ、トイレに流しました。


階段でみつけたときは、端っこの壁ぎわだったから良かったけど、人が足を置く場所だったら・・・と、最悪の場合を想像するだけでゾっとする。


また、階段で見つけた場所は、下から2段目。

もし上から2段目とかだったら、バランスを崩して足を踏み外し、転げ落ちていた可能性もないとは言えない。


こういうことは、コレっきりであってほしい。