ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

1記事で毎日1PVというのが、思っていたよりも難しそう

直近の1ヶ月間のデータをみると、過去に書いた記事で今も毎日アクセスされている記事は、1件しかない。

平均して1日1PVというのも1件だけ。

あとは3日で2PVとか、2日で1PVというのが数件ある程度。


これでは常に記事を書き続けないと、アクセス数は伸びない。


数ヶ月単位の長期間でみると、例えばドラマの記事は再放送されたときに一時的にアクセスされるので、平均では1日1PV以上とはなるけど、月によってはほとんどアクセスされないので、安定感はない。

 

平均でもいいから、毎月1日1PV以上が見込める記事をもうちょっと増やしたい。

1記事で1000PV以上に比べたら、1記事で1日1PVのほうが易しいんじゃないか?と思っていたけど、感想をつづった日記のような記事ばかりでは、それも難しい。


疑問を解消するものだとか、なにかについて説明するような記事を書けばいいというのは、なんとなくわかる。

でも他人に説明できるほどの知識や経験なんて、自分にはないと思っている。

そんなふうに決め付けちゃっているのも良くないんでしょうね。


何もないところから、自分にはなにが書けるか・・・と考えても、急には出てこない。

まずはいろいろなブログをみて、「これなら自分にも書けそう!」と思える材料を探していくしかないかな?

1日1PVの記事を狙って書けるようになるには、しばらく時間がかかりそうです。