ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事を投稿してから1日経過後のアクセス数

サッカーの記事を投稿してから、1日が経過。

結果は17PV。

記事の作成に時間がかかり、あまりアクセスされないと予想はしていたけど、そんなもんかぁ。

 

西野監督になって初戦となるガーナ戦が5月にありましたが、そのときは100PV以上でした。

記事タイトルに使っている主なキーワードは、対戦国名が違うだけで、あとは同じ。

ワールドカップ目前で注目されていたということもあり、検索する人が多かったのでしょう。

 

もともとこのキーワードを選べば、最低でも10PVにはなるというのはわかっていたので使い続けてきたけど、いつまでもそのままでいいのかという気持ちもある。

でも、それに代わるキーワードも見つけられていないし、まったくアクセスされないというのも怖い。


今回の試合で言えば、一人の選手に着目した記事を書いたほうが、PV数は伸びたんじゃないかなぁ?と思うけど、記事タイトルにどんなキーワードを選べばよいかが、さっぱりわからない。

スポーツ誌と同じようなタイトルじゃ、ダメだろうし。


結局一番自分がやりやすい、最低10PVレベルのキーワードで、妥協するしかないかな。