ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

プレイステーション クラシックが発売されるけど、自分好みのゲームソフトを選べないのが残念です

家庭用のゲーム機「プレイステーション(PS)」の復刻版として、「プレイステーション クラシック」が今年の12月3日に発売されるとのこと。


あらかじめソフトが収録されているタイプ。

すでにニンテンドーファミコンスーパーファミコンで同じような商品が発売されているので、プレステも後に続いたんでしょうね。

 

プレステ1のソフトは、プレステ2でも遊ぶことができる。

うちにはまだプレステ2があるので、昔のソフトも遊ぼうと思えば遊べるけど、なにか面白そうなゲームってあったっけ?

急には思いつかないな・・・。


PSクラッシックに収録されているソフトの一部をみたけど、私が好きそうなタイトルはファイナルファンタジー7くらい。


プレステ2バージョンもそのうち出るんだろうけど、自分好みなソフトが入っているとは限らない。

どうせならダウンロードでソフトを選べるようにしてくれたらいいのに・・・と思ってしまう。